あたたかいまち男の子育て

アクセスカウンタ

zoom RSS 後藤 佑佳子 小説家デビュー

<<   作成日時 : 2016/02/21 15:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Lovey-Dovey症候群 (エブリスタWOMAN)
三交社
ゴトウユカコ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Lovey-Dovey症候群 (エブリスタWOMAN) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

鎌倉在住の小説家、きのう話を聞く機会があり、読んだ。
一見、年下の男の子と歳上の元カレとのライトな恋愛小説のように見えるが、わたしにはかなりきつかつた。読んでいて途中で神経がはりつめてしまいました。出てくる音楽や、歌詞。むつみごとの描写、年下の彼氏の心の傷、上司元カレの勝手さと彼の妻のどろどろ、きつさとセットの優しさ。まわりにかなり素敵な小説家に出てきそうな女性がいっぱいいるところでなぜか読んでいたのでかえって現実と小説の中の女性を意識してしまあい、泣いたりしんなりする事もはばかられたのでフラフラしながら家に帰った。全ての登場人物のやさしさときつさがシンクロして響いてきた。
軽く読める人もいれば、中途半端に詰め込んだと思う人もいるだろう。作品は読者との会話だから、わたしは、たっぷり話をしたと思うが、まわりの話したかつた女性と話す力は尽きた。
明日から頑張っていきる気にはなつたけど。次回を期待したい。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
後藤 佑佳子 小説家デビュー あたたかいまち男の子育て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる